投資信託を暴く

販売会社・投資信託会社等に勤務する仲間がチームで書いてます。

高給取り!!投資信託会社のお給料は全業種で1番高い

Money origami 千円札の折り紙


虎の子のお金を投資信託に投資する。

まあ、いいことでしょうけど、損したら目を当てられませんよね。

特に運用はうまくいっているけど、手数料等で損することがあるんです。

投資信託手数料等が高いものもあって、証券マンや銀行マンがやたらと勧めてくるのはそういう手数料等が高いものが多い。

そして投資信託の手数料等は、証券会社や銀行、投資信託を運用する会社に行くというのは前回書いた通りです。

 

hatekinyu.hatenablog.com

 

その彼らの給料は?というのが今回です。

これ、見てください。

doda.jp

 

この中で投資信託を運用する会社は、何しているのかほとんどの人にとってよくわからないですよね。

でも、こんなにもらっているんです。

なんと全業種で1番高い給料なんです。

平均年収が673万円ですよ。

投資信託会社って日本で一番お給料が高い業種だって知ってました?

2位のたばこに比べて32万円も高いんですよ。

その高い給料出元は私ら投資家なんです。

これで運用失敗してすいませんとか言われても、腹が立ちますよね。